井上酒店ブログのブログ

2016/03/23

ビワミンの勉強会

 

今日は店長とビワミンの勉強会に行ってきました*.☆


「日本人の腸内フローラの変化とお酢の有効性について」と

「これまでのビワミンの普及活動について」のお話でした。


ビワミンとは、びわ葉エキス配合の健康ぶどう酢です。

ビワミンを飲むと代謝がよくなる!という声をよく聞きます。

☆代謝とは、大きく分けると
①身体をつくったり
②エネルギーをつかう
生命を維持したりするほぼ全ての働きのことを指します。
体温が一定だったり、皮膚が生まれ変わったり、爪や髪が伸びたり、消化や吸収、排泄、解毒分解、免疫の働き、運動や妊娠、出産・・・・生きていく上で必要な、ありとあらゆる事が代謝のおかげです。

・・・と、こんな感じの小難しいお勉強をメーカーの開発担当の方からユーモアたっぷりにお伺いしました♪


不規則な生活や加齢、ストレスで腸が弱ると血液に毒素や菌が溶け込み、あらゆる不調の原因になるとか・・・(;´・ω・)腸って大切なんですね。

そして肝臓は巨大な代謝工場!
お酢を摂取すると、肝臓機能を強化してくれるそうです。
そのため体温維持・闘病・解毒など、飲み続けることでイザという時に素早くエネルギーになってくれたりと免疫力がアップ!勉強になりましたφ(>ω<*)

ビワミンはとっても美味しくて飲みやすい健康酢です。お酢が苦手な方は牛乳で割っていただくと飲むヨーグルトのような味になりますので是非試してみてください♪


ビワミン 1.8ℓ

 

1 コメント
一覧へ戻る
コメント一覧
  • 1

    栗橋の松本幸四郎さまへ
    菖蒲のブルーフェスティバル3人の男性陣、お疲れさまでした。大勢のなか 憶えていらっしゃいますか? 平澤(白い帽子)といいます。ビワミンとってもいいのね。
    4月ご結婚おめでとうございます〜(*^^*) 松嶋菜々子似の奥様ですね♡
    ちょっとブログを拝見しましたら…ユーモアたっぷり♪ 素敵ですょ〜
    もしかして、愉しい本などを読むのはお好きですか? じつは、落語家の噺をサンドイッチにした小説を5月に発行したばかり。肝心の「ビワミン 」オーダーしたいです(^^*)♪

    by: 菖蒲の吉永小百合(笑), on 2016/07/21
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: