井上酒店ブログのブログ

2015/07/10

栗橋駅とくりはし夏祭り

こんにちは店頭員です。

いきなり暑くなりましたね…

  

7月7日にくりはし夏祭りがおこなれました。

神輿引き車として、お神輿が駅やお店の前などをパレードしていました。

 

7月18日19日はお神輿が担がれます。

あばれ神輿と言われ、大きさもとても大きいです。

18日は本通りを往復、

19日は町内一巡です。(詳しくはポスターやチラシをご覧下さい。)

その他、坂東太鼓や江戸時代より続く栗橋音頭などお神輿以外もたくさんあります。

 

8月9日は栗橋みなみ夏祭り! 

声優さんのトークショー(鉄道むすめ門田さくら役「生天目仁美」さん、鉄道むすめ久慈ありす役「藤村歩」さん)

※お知らせ…鉄道むすめ鷹野みゆき役「松来未祐」さんは体調不良のため出演することができなくなりました。 

 

鉄道座談会など。

(スーパーベルズの野月さんとホリプロのマネージャーの南田さんです。) 

 

 

宇都宮線が開業130周年です。

栗橋駅も130周年。

駅の改札外では写真展や関する子どもたちの絵画展がありました。

くりはし夏祭りと同じ日に記念列車も運行するので、

駅周辺の散策(鉄道むすめフラッグ)と、お祭りも楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

2 コメント
一覧へ戻る
コメント一覧
  • 1

    先月の13日(土),「純米吟醸 みなみ」を購入致しました。
    濃厚な味わいで,非常に美味しかったです。
    「純米酒 みなみ」が瑞々しくて,クリアな味わいを極めたのに対して,「純米吟醸 みなみ」は奥深くマッタリと濃厚な味わいを極めたものと考えられます。
    「純米酒 みなみ」が「『みなみ』の女の子としての可愛らしさ,」を表現したお酒とするならば,「純米吟醸 みなみ」は「『みなみ』の『鉄道趣味に対する造詣の深さ』」を表現したお酒と言えるのではないでしょうか。

    また,今回は社長の奥様(弘子様)には,私の「栗橋みなみ」パネルとのツーショット写真撮影に御協力いただきましたこと,厚く御礼申し上げます。

    by: 加藤 康弘, on 2015/07/11
  • 2

    加藤様
    コメント・先日のご来店ありがとうございます。

    純米酒みなみ・純米吟醸みなみそれぞれ、
    味わいが違うので飲み比べも楽しいですよね。

    またのご来店をお待ちしております。

    by: 店頭員, on 2015/07/14
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: