井上酒店ブログのブログ

2010/11/14

オヤジ保存会主催~ワイン会

先日13日の夜、井上酒店店内ライブ会場にて、

オヤジ保存会主催の「ジャズとワインの夕べ」が行われました笑顔

ワインやジャズ好きの会員様が集い、ジャズの生演奏を聴きながら、

美味しいお料理とワインを楽しむ会です。(*^_^*)

 

 会長挨拶、ジョニーのワイン解説

 料理を作ってくれたイタリア人シェフ?

 飛夢本部・スカラベッリマッテオの

 お料理説明の後、

 20歳を迎えたばかりの姫宮くんの

 乾杯の挨拶でスタート

 

 

 

先ずは、ロゼデテという、ボージョレーヌーヴォでお馴染みのシャテラール社のロゼワインで

乾杯。このワイン・・・生産者のロジエールご夫妻いわく、友人知人と親交を深めたい時に楽しむ

「フレンドシップワイン」とのこと、まさにオヤジ保存会の趣旨とぴったりです。

 

続いて、白ワインと共にお料理も登。

バニャカウダソースにフランスパンと野菜スティックをつけてお楽しみいただいて、

次にサラダも登場(バジルとモッツアレラチーズのサラダ)

そして、オヤジ保存会の名まかない?みさえさん手造りの

アボカドの生ハム巻きの登場!

ロゼワインとソーヴィニヨンブランの白ワインとの相性もばっちり。

 

そして、本日のパーティのために特別に結成されたユニットバンドの登場!

このユニット、皆さん武蔵野音大卒で現在も本格的に音楽活動している面々

 

 

 

 ドラムの嶋崎雄斗さん。

 様々な音楽イベントで招待演奏や

 トークライブを行ってます。

 数々のアーティストやバンドのライブにも

 参加。この日もMCを務めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 ピアノの中原裕章さん。

 東京交響楽団などでも演奏している

 実力派!

 その、しなやかな指さばきは抜群でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 紅一点、サックスの島田愛加さん。

 その愛くるしい容姿とは正反対の迫力ある演奏に

 男性陣だけでなく女性陣も目を奪われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さん、演奏に魅入っております。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ジャズの演奏をバックに

 ワインも食事も、会話も弾みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その間に、赤ワイン(CH.サンタウラリー、ラ・カンティネール)日本では飛夢グループでしか

 手に入らない南フランスの小さなワイナリーのワインです。とボロネーゼのパスタが登場!

 さらに・・・1989年のサンテミリオンの掘り出し物ワイン(CH.サランソー)と

 みさえさん特製「ビーフシチュー」が登場!

 

 

 

 

 

 島田さん追っかけ?のカメラ小僧まで

 登場! 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  今回は車のため飲めない二人も

 楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

   

 さらに、この日、井上オヤジと共に誕生日を迎えた保存会メンバーの尾形くんが・・・

 酔っ払って、気持ちがよくなったのか・・・自身のために予約しておいた

 生まれ年のワイン・・・1983年のクロデメニュ(サンテミリオン・グランクリュ)を

 皆さんに振舞うと・・・ボルテージは最高潮に\(^o^)/

 

 

 

 再度、乾杯を行う面々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すでに酔っ払い・・・

 ダウンしている若者も・・・

 

 20歳になったからって・・・そんなに

 飲まなくても・・・

  

 

 

 

 

そして、本日のデザートの登場!

井上オヤジと尾形君の誕生日を祝した特別イラストケーキが・・・

 

 

 

 演奏隊の音楽に乗せて登場

 上の方には、お子様ランチのように

 旗が付いてます。

 これは翌日誕生日のおまたんと

 15日誕生日の山ちゃんに向けた

 メッセージが・・

 

 

 

 

 

 

 楽しい宴も、皆で記念撮影をして

 終了!

 みなさん、いい顔してました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 会長いわく、オヤジ保存会は、これからも楽しい企画を開催してまいりますとのこと。

 皆様、お楽しみにm(__)m

 

 

 

 

 

 最後に、萌組組長と

 構成員の方々で記念撮影

 

 

 

0 コメント
一覧へ戻る
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: